「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

【速報】kindleのセール情報 09/16 第148話

1.kindleセール速報

みなさん、大変です。

 

Kindleで良質な書籍が大量にセール中です。

 

早くブログとして公開したいネタはいくつかあったり、そもそも数日前に読書ネタでブログを出しているので躊躇いましたが、やはりみなさんにお伝えしたいと考えました。

 

今回は現在セール中の幻冬舎の書籍をいくつか紹介します。

幻冬舎小説やビジネス書、実用書に強い出版社なのでどうしても哲学書等の紹介はできませんが、よろしければ是非御覧ください。

 

数千円の書籍がセールで数百円まで安くなっているので、是非気になった方は調べてみてください!一応リンクも添付しておきます!!

 

このブログではあくまで、私が購入した書籍のみを紹介致します!!

 

2.セールで購入した書籍

①『日本再興戦略』 著 落合 陽一

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

 

買った理由:

構成が面白そうと感じたためです。

 

第1章が「欧米とは何か」

第2章が「日本とはなにか」です。

 

これは対比されているんですかね?

ただ最初に「欧米」という観点をインプットした後に日本を述べるのかなと考え、非常にお面白いと感じました。(未読のため的外れだったらすみません。)

 

面白そうな章:

第6章「教育」ですかね。

特別教育に関心があるわけではないのですが、章のなかにある

◯幼稚園には行かなくてもいい

◯小学校でするべきこと

MBAよりもアート

 

以上のような細かいトピックに惹かれております。現状の教育体制を批判する方は非常に多いですが、代替案を提示する人はあまりいないですよね。

落合陽一さんが批判しているかどうかはわかりませんが、どんな代替案を提示するかは非常に楽しみです。

 

②『お金2.0』 著 佐藤 航陽

 買った理由:

 

少なくとも私は高校で「お金」について学んだことがありません。

(もちろん歴史等は学びましたが。)

 

どのように資産を運用しているのか?資本主義の本質とは?

このような質問に対して正直即答することは難しいです。

 

仮想通貨について。シェアリングエコノミーについて。

フィンテックについて。みなさんご存知でしょうか。

 

私は答えられません。なので勉強しようと考えました。

 

面白そうな章:

第4章 「お金」から解放される生き方

 

読みたいですね~。

「お金」ってめっちゃ執着を生みますし、人間にとって必須の道具です。

 

そのお金から解放されるってまずどういうこと?

お金から解放されることなんてできるの?

 

非常に気になります。早く読みたいです、詳細を。

 

③『老いてこそ生き甲斐』著 石原 慎太郎

老いてこそ生き甲斐

老いてこそ生き甲斐

 

 買いたい理由:

何て言うのでしょう。

一般的に「老い」は嫌なもの、避けたいものというイメージがありました。

「生き甲斐」というと、やはり「若いうちにいかに活動できるか」というイメージです。

 

それは私がまだぺーぺーなだけかもしれませんが…。

 

だからこそ、老いを生き甲斐とリンクさせている逆説的なタイトルに惹かれました。

 

面白そうな章:

第4章「肉体的挑戦」

 

まさにこれかなと思っています。「老い」のイメージは。

 

「老い」ることで、思考は鋭くなり経験は年輪のごとく深まりますよね。理屈なら。

しかし「肉体」に逆らうことはほとんど難しいでしょう。20歳で絶頂を極めた肉体は朽ちるのみです。

 

これをふまえて、どう「老いるこそ生き甲斐」と述べているのか。

非常に気になるところです。

 

④『蜜蜂と遠雷 上下』著者:恩田 陸

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(上) (幻冬舎文庫)

 
蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

蜜蜂と遠雷(下) (幻冬舎文庫)

 

買った理由:

 

 「なぜ惹かれたのか?」を改めて言語化すると、やはり表紙のデザインなのかなと思います。

 

恩田陸さんの小説の表紙は毎回芸術的なんですよね。

そのためすごく目に留まりますし、購買欲に掻き立てられるんですよね…。

 

小説なので、面白そうな章をピックアップすることはやめておきます!!(小説に置いて特定の章をピックアップすることは野暮かなと思うので。)

 

3.まとめ

セールはなんと明日くらいまでです。(確かです。)

上記のほか、めちゃ人気のビジネス書『多動力』なんかも幻冬舎からの出版です。

『革命のファンファーレ』なんかも幻冬舎ですね。

著者は今の日本を賑わせている人ばかりです。

 

多動力 (幻冬舎文庫)

多動力 (幻冬舎文庫)

 

 

kindle電子書籍)限定のセールになりますが、とてもお得です。

是非セール終了前にご購入を!!!

 

以下に感想フォームを添付しておきます。

何かセールが他にもある場合は積極的に発信するので是非お楽しみに!!

https://forms.gle/jmAgnCXxeixBKN4m9

 

それでは本日もありがとうございました!!!

明日もよろしくおねがいします!!