「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

ブログサイト移行のお知らせ 最終話

1.このブログのお知らせについて

今日も引き続きブログを書いていきますが、その前に!!

今日はこのブログを普段見てくださっている方に対してのご連絡です!!

 

突然ですが、新たなブログサイトの構築を進めています。

理由としては、自分でブログを構築した方が表現の幅が広がるのかなと思った次第です。はてなブログさんに不満を感じたわけではありません!!!

 

やはりブログを作成する以上、レイアウトや仕組みも自分の好きなようにしたいという思いが日に日に募り、自分のブログ開設を目指すことにしました。

 

今後はニッチな内容もたまにはブログにしてみたり、自分の趣味全開で表現をしていきたいと思っています。 

 

URLはここに記載しておきます!

URL:https://bentenblog.net/

 

はてなブログの記事はある程度残しておくので、是非お楽しみください!!!

 

2.悩みを解決するために仕組みを作る

上記の連絡に付随しますが、やはり仕組みを作る楽しさは格別です。

 

仕組みというのはスポーツでいうルールのようなもので、物事の動き方を確定させるものです。

 

自分の構想した通りに物事が動く楽しみももちろんありますが、それ以上に「悩み解決」にも使える考え方かなと思っています。

 

例えば、運動習慣がなかなか身につかない。

そうだ!ジムに通おう!!

 

これも立派な仕組みの構築です。お金を払うことにより運動習慣を身につける術を獲得したわけで。

 

それでジムに行かなくなったら、「じゃあ行くにはどうするか?」を考えたら良いと思われます。

「会社に行くまでにジムを経由するようにしよう」としたら、恐らくジムに行ける確率は高まります。

 

自分はそんなこんなで悩みを解決していきました。意志が弱かったので笑

 

自分がブログを構築する目的は趣味の延長ですが、悩み解決にも使えることをみなさんに共有できたら幸いです🙇🏻

 

それでは今まで読んでくださりありがとうございました!!

明日からも新たなブログで引き続きよろしくお願いします!!