「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

自分を成長させる9月目標 第130話

1.9月の目標

 

こんにちは!

 

今日は来月の目標を立てようと思います。

 

やっぱり一ヶ月の目標はとても良いです。

一年だと長過ぎますが、一ヶ月だと組みやすいし修正しやすい。

 

1日の行動にも落とし込みやすいです!

 

みなさんも是非感想FORMから海月頑張りたいことを教えて下さい(笑)

 

2.9月の目標の詳細

 

〇月8冊読書

目的:自分の知的好奇心を満たす。様々な知識を活用できるようにする

詳細:漫画は除く。小説は含む。良書はブログに掲載。

期限:9月30日まで。

 

 

○1日4時間勉強

目的:様々な知識に触れて博識な人間になるため。読書も含む。

詳細:適宜ブログでアウトプット。その他はTwitterでアウトプット。

 

◯WEBアプリケーション1個作る。

目的:自分のプログラム技術の向上と楽しみのため。

詳細:毎日少しずつプログラミングやる。

 

【就活編】

 

○SPIの参考書-非言語2周

目的:WEBテスト足切りされないようにするため。

詳細:2周目はできるだけ解説を見ず完答する。

期限:9月30日まで継続。1日12pペース。

 

○『絶対内定』の自己分析を2周(2周目は1周目を深掘り)

目的:本選考前に自分が何者であるかを明らかにするため。

詳細:抽象化重視。ただ項目によってはヘビーなためゴールはあえて設けず毎日少しずつ行う。

期限:毎日すこしずつ行う。1日1項目はやっていきたい。

 

◯過去のエントリーシートを見返してバージョンアップさせる。

目的:本選考と冬のインターンに備えるため。

詳細:10社くらい見直してみる。(行きたかった企業から手直し)

期限:9月中は継続。

 

 

【ルーティン編】

筋肉トレーニング

目的:体を健康に保ち、ストレスを軽減するため。

詳細:腕立て、腹筋、スクワット20回×2セット。休み無し。メニュー変更可能性有

 

〇マインドフルネス瞑想

目的:ストレスを軽減し、集中力をあげるため。

詳細:1日1回以上。休み無し。

 

〇ブログ投稿

目的:自分の表現力とアウトプットの質の向上。

詳細:毎日更新。休み無し。

 

◯7時間以上は必ず寝る。

目的:最低限の集中力を維持するため。

詳細:寝る1時間前はスマホ触らない。日が変わる前には寝る。

 

◯たくさん稼働する日は朝7時30分には起床。

目的:最低限の集中力を保つため。

詳細:起床している=布団を畳んでいる状態。

 

◯集中力を要するタスクでマルチタスクをしない。

目的:一意専心を体現するため。

詳細:どんなに締め切りに追われていても目の前のことに集中する。

 

◯不平、不満、愚痴を言わない。

目的:現状をより良くするため。

詳細:めんどくさい、だるい、意味ない、当たり前を言わない。

 

3.明日からがんばるぞ!!

 

以上! 現在の自分の9月目標です。

追記があったらまた更新します!

 

明日からも9月!頑張りましょうね!!