「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

現状報告 第75話

0.現状報告

こんにちは!!

今日はこのブログのニーズの紹介(閲覧者)と、今後の方針についてブログにさせていただきます!

さて、まずこのブログは「哲学」を念頭に毎日少しづつ記事を書いてまいりました。

その結果、1日の最大閲覧者が70人になるというところまで成長をしました。

結構「書籍」や「難解な思想」に対して自分の解釈を述べたブログが閲覧が延びているようです。

巷でも哲学は流行っているのでしょうか。哲学についての啓発書なんかが最近多いように感じます。

こういうのはある意味マーケティングの一環になりますよね。
5本ほど記事を書くだけではニーズはわかりませんが、70本ほど生産すると少しづつブログの市場がわかってきたように思います。

そんなこんなで今後も哲学の小ネタをつぶやきつつ、みなさんにわかりやすい記事を届ければと思います。

今後もよろしくお願い致します!