「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

外出自粛 オススメ漫画 ワルトリ 4話

1.前回のあらすじ

おつかれさまです!こんにちは!
今日で4日目です。毎日見てくださっている方、ありがとうございます!
お陰様で閲覧数もグングン伸びております💦
前回は、「オンライン飲み会に適しているおつまみの作り方!」を取り上げてみました!
この中の人は一人暮らしなので、安価なおつまみの紹介になりました笑
では今回のテーマに移ります!

2.今日のテーマ


はい!今回のテーマは「漫画」です!

オススメの漫画として、自分は【ワールドトリガー】を取り上げたいと思います✨
この漫画は簡単に言うと、近界民(ネイバー)という敵とボーダーという特殊な力を持った団体が闘うストーリーです。
そして記事にする過程で、なぜワールドトリガーがここまで面白いのかを考察してみました。
 
面白い理由3選
①登場人物がが豊富で全員のキャラを持っている!!
 
何と言ってもキャラが豊富です。しかしそれは他の漫画でも当てはまりますよね?
ワールドトリガーはキャラの豊富さに加えて、それぞれのキャラの個性も強いのです。
さらにさらに、ボーダーのキャラは強さ別にランクが付いているのです!!
懸賞金や戦闘力等、強さでランクのような序列がわかるシステムは非常に面白いですよね!!

その強さはA級、B級、C級(訓練生)と分かれています。(実はS級というチートキャラもいます。)
 
この階級ごとにチームを組んで、敵と戦って市民を守ったりボーダー内で戦ったりしてランクをあげていきます!
 
キャラの個性が際立つと人気投票ランキングも盛り上がりますよね! この漫画のすごい所だと思います。
 
②主人公が負けるシナリオもある。
他のジャンプ漫画、結構負けを許されない気がしています。
しかしワールドトリガーは、特殊な身体で闘うので負けても死にません。何度でもやり直しがききます。
主人公も勝ち負けを経験して強くなるので、自然と感情移入してしまいます!
 
③主人公が「持たざる者」である。
他の漫画は大体主人公が凄い素質を備えていたり、特殊な能力を持っていたりするパターンが多いです。(覇王色や、サイヤ人、火影の息子等)
一方この漫画の主人公の1人である三雲くんは、完全に持たざるものです。
強いとはいえません。
 
しかし自分で研究を重ねたり先輩にアドバイスを求めたりしてメキメキと強くなっていきます。
なんか共感しちゃいますよね(笑) それがこの漫画の良い所になります! 
 
読者を巻き込むのがとてもすごいです!!
 
3.まとめ
 
以上、面白い理由3選でした!
このワールドトリガーという漫画、上記で紹介した以外にも様々な要素が入り混じっているので、見ていてとても楽しいです。
今は20巻以上単行本が発売されていますので、是非読んでみてはいかがでしょう!
今日はこの辺で失礼します!!

次回もよろしくおねがいします!
Amazonのリンクも貼っておきますね!