「伝える」を届けるブログ

都内の大学で哲学を専門として学んでいる3年生です! ここで哲学ときくと、現代においてマイナーな分野にされているというイメージを抱かれるかもしれません。そういったマイナーな「哲学」から世の中を見るとどう見えるのか?どう役に立つのか?といったことを中心にブログにしていこうと思います! その他映画や本のレビューを公開していきますので是非チェックしてみてください!

オススメのお店「田田」 第43話

今週のお題「好きなお店」

 

〈想定している読者〉

はてなブログ閲覧者のアナタ

・お店が好きなアナタ

・食べることが好きなアナタ

 

こんにちは!

 

今日は質問は少し違ったテーマでブログを書いていこうと思います!

 

というのも

はてなブログの「今週のお題」は

あなたの好きなお店は? というものみたいです。

 

自分もせっかくの機会なので好きなお店1個紹介したいと思います!!!

どうしても紹介したいお店があるんですよ!!!!!

 

では、早速本題に行きましょう!!

 

ヘルシー系二郎

今回紹介するお店は、東京の立川駅にある「田田」というラーメン屋です!

 

アナタはラーメン好きですか?

ラーメン嫌い!っていう人はあんまり聞いたことがないです(笑)

 

万人によって受け入れられる食べ物

疲れた体を仙豆並にたちまち癒してくれる食べ物

一口食べただけでもう中毒になってしまう食べ物

 

それがラーメンです!!

 

ただ、この田田というお店

注意していただきたいのはいわゆる普通の華やかなラーメンではなく、

 

丼から溢れるばかりの「ヤサイ」

とてもとても味の濃いクセのある「スープ」

汗だくになりながら必死に口にかきこむ「リーマン達」

 

そうなんです。

これはいわゆる「二郎系」と言われるラーメンなんです。

 

この田田の魅力3点紹介していきます。

 

①スープがとてもうまい

まず私はスープが好きですね。

このスープ、何もトッピングしなくてもほっぺが落ちるほど上手いです。

しかしニンニクを入れるとさらに癖が強まり「圧倒的なインパクト」を残してくれます。

 

そして気付いたらあなたはこの田田のファンになっていることでしょう。

 

結局味が濃いめなので、

朝昼あまり食わずに夜だけガッツリ食べたい!!

めっちゃ運動してもお腹がペコペコだよ!

っていう人に強くオススメできます。

 

②トッピングが豊富

このラーメン、「野菜」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」「刻み玉ねぎ」等多くのトッピングを注ぎ込むことができます。

 

特に「野菜」「ニンニク」「アブラ」「カラメ」は無料であり

2倍にしたとしても800円くらいで満腹にすることができます。

 

そして無事食べきれるか。というギリギリの戦い。

アドレナリンがでまくってアナタは極限状態に陥ることでしょう。

食べきるアナタは立派なアスリートです。

 

挑戦するもよし

自分の好きなトッピングだけしてささっと食べるのでもよし、

好きな食べ方ができるのが田田の大きな特徴といえるでしょう。

 

③このラーメンはヘルシー系である 

この田田というラーメン、先程二郎系と紹介しました。

 

二郎「系」であって、「二郎」ではないのです。

 

本家二郎が県大会であるならば

田田は地区大会です。

 

県大会に比べて初心者向けということです。

女性でも簡単に食べきることができます。

 

本当にオススメです。

 

④立地の良さ

なぜ田田でも「立川店」に限定したかというと、圧倒的に立地が良いからです。

 

立川、とても便利ですよね。

歌舞伎町のない新宿のようなものです。

 

そんな立川駅立川南駅の間くらいに位置するのがこの「田田」です。

 

長野をもつなぐパイプライン駅の立川駅

 

是非駅で降りた際は田田にお立ち寄りください。

 

以上魅力4点でした!!!

写真を掲載しようと思ったのですが写真がなかったので、

もし興味を持たれたら是非お立ち寄りください!!